[TOP画面に戻る ] [ ヘルプ]
 
工事実績情報公開について

工事実績情報公開は、公共工事発注機関の要請により、一般財団法人 日本建設情報総合センター(JACIC:ジャシック)が、建設企業から登録された公共工事実績データを、データベース化し、公開するものです。   
   
●公開データの範囲
   CORINS情報のすべてを公開しているわけではありません。
 (公開対象となる発注機関) 
1. 国の機関、都道府県ならびに市区町村のうち、「工事実績情報公開依頼書」によりCORINS情報の公開をJACICに依頼した発注機関です。
※検索条件指定画面で選択可能な発注機関となります。
 (対象工事の範囲) 
1. CORINS登録された情報のうち、請負金額が2,500万円以上で当該年度と過去5年度に発注された工事です。
   
●操作方法
1.  「工事実績情報公開」を利用するための確認事項(画面下)に同意する場合は、「同意する」ボタンをクリックしてください。
2.  その後の画面では、それぞれの画面で操作方法を示していますので、それに従って操作してください。
 ※  不明な点はヘルプを参照するか、こちらまでお問い合わせください。
 ※  なお、工事実績情報公開はメンテナンス作業等のため、以下の時間は利用できませんのでご注意ください。
   ・ サービス停止時間  平日,日曜,祝祭日:午前0時〜午前2時  土曜日:午後6時〜翌午前2時
   ・ その他、JACICの都合により定めた時間(事前に周知します)
   
●利用できる内容
1.  検索条件は公共工事発注機関/工事開始年月日/請負会社を指定することができます。
2.  検索結果は最大300件まで取り出すことができます。
3.  検索結果は10件単位の一覧表示とそれぞれの工事の詳細表示を行うことができます。
   
●工事実績情報の登録・情報提供(公開)の流れ  
1.  公共工事発注機関は、請負金額500万円以上の工事を発注する場合、工事を受注した建設企業にCORINS(工事実績情報システム)への登録を依頼(義務付け)します。
2.  公共工事発注機関から請負金額500万円以上の工事を受注した建設企業は、その工事実績情報をCORINS登録します。
3.  JACICは登録された工事実績データを蓄積(データベース化)し、公共発注機関や建設企業に情報(データ)提供します。
4.  国の機関、都道府県ならびに市区町村のうち、「工事実績情報公開依頼書」によりCORINS情報の公開をJACICに依頼した公共工事発注機関が発注した請負金額2,500万円以上の工事をインターネット上で一般に公開します。
 
 ※  CORINSの詳細につきましては、JACICのホームページをご参照ください。 
− 工事実績情報の流れ −
「工事実績情報公開」をご利用いただくための確認事項(※ 必ずお読みください)
   
● 利用上の注意 
  ここで公開する全ての情報は、建設企業から登録されたデータに基づくものです。一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC:ジャシック)はここで公開する情報に関して何らの責任を負わないものとします。
   
● データの二次利用
  ここで公開する全ての情報は複製利用できません。
                             ↑ご注意
「Internet Explorer 10」をご使用の方は、
メニューバー>ツールで「互換表示」を設定してください。